 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝手に音楽のはなし 

今日たくさん曲をipodに入れました♪
勝手に音楽の話をしようと思います!

Me & U/Cassie
PV見てかっこいい曲だなぁと思いました♪声が好きです。
そしてCassieがかわいい!!多分モデルをやってるって聞いた気がする・・。
スタイルよすぎてうらやましいです!(><)
そういえば、HIPHOPとかR&BのPVに出ている女の人はみんなスタイルがいい!
どうしたらああいう風になるんだろ~。

Shake It Off/Mariah Carey

We Belong Together も好きだけど、この曲が一番好きです!!
なんか最初聞いたとき今までのマライアと違うなぁと思いました。
アルバムの解説には今風のR&Bって書いてあったけど、まさにその通りだと思いました♪

Wonderful/Ja Rule feat. R kelly,Ashanti
R kellyが歌うところがほんとにかっこいいです!
Happy Summer TimeやYou Save Meも好きです♪
Ja Ruleも渋いし、アシャンティもちょっとしか出ていないけど、色っぽいくてこの曲に合ってます!!

That girl/Pharrell feat.Snoop Dogg
Pharrellのソロの曲を始めて手に入れました。
この2人だとDrop Like It Hotとか、Beautiful、Let Get Brown も大好きです♪
太鼓を使ったバックの音がアフリカ(?)のような雰囲気を出していてかっこいいし、
Pharrellのゆるいラップや歌がいつもより長く聴けるので気に入っています!!


あと、Nasty Girl/notorious b.i.g. - Nelly, Diddy, jagged Edge &Avery Stormと、

Here We Go/Trina feat.Kelly Rowland,

Give It Up To Me/ Sean Paul feat. Keyshia Cole が欲しい!!

Nasty Girlは軽快でアップテンポな曲です♪
そしてPVがすっごく豪華です☆
上の3人以外にも私が知っている人では、Usher,Pharrellが出ていました。
あと、他のPVで見たことがある人が出ていました☆
皆楽しそうでかっこよかった!!
Usher新曲出さないかなぁ~(>∨<)

Here We GoはTrinaが“Shut up!”って言うところがかっこよくて好きです!
Kellyの歌声は大人っぽくてやっぱりいいです。
曲が始まるところのピアノもせつなげでいいです(^∀^)

Sean Paulの曲はダンス映画“Step Up”で使われている曲です。
使われているっていうか主題歌かな。
本当にダンスにぴったりな曲で、Keyshia Cole のハスキーな声が魅力的です!!
映画も見に行こうかなぁ。

   

[2007/03/31 21:42] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ホテル・ルワンダ 

昨日WOWWOWで“ホテル・ワンダ”を見ました☆
違う映画を途中からなんとなく見てて、次に放送されたのがこの映画でした。

この映画は94年、アフリカのルワンダで起きた民族対立による
大量虐殺の時に1200人ほどの人をホテルにかくまった実在の支配人をモデルにした話です。

CMでやっていて知っていたけど、かわいそう過ぎて見れないと思っていました。
けど!見始めた瞬間から目が離せなくなって、最後の最後まで見てしまいました。
すごくハラ②しました!!(´∧`;)実話をもとにしているので
そんな映画的にうまくいくはずないし・・・と心配しながら見ていました。
自宅の近所も大量虐殺の対象となって、知人の遺体がころがっていて、民兵に連れて行かれそうになったり・・・など
過酷な現状が描かれていました・・(ToT)

しかし、主人公ポールはなんて出来た人なんだ!と思いました。
少し自分のしたことに後悔したりしても行動したことが素晴らしいと思う!しかも実在の人!!すばらしいぃ~(><)

勝手な先入観でこのような映画を見ないでいるのはだめだなぁ~と思いました。
目を背けちゃいけないことだし、なにより感動しました。
とにかく民族の確執や、どうしたらこのようなことがなくなるのかと考えさせられる映画でした。
映画の中でルワンダの人々は他国の援助を求めていて、
国と国との繋がりのあり方も考えさせられました。
ポール役のドン・チードルの熱演にも感動しました!!


[2007/03/26 21:22] 映画 | TB(0) | CM(0)

ギャスパー・ウリエル♪ 

今日本屋に寄ってSCREENを立ち読みしてきました♪
そしたらなんとギャスパー・ウリエルのインタビューが少しだけどのってた!!
実は前々から彼のインタビューがないか探してたんだけど私が見た限り
今まであんまりなかったのですごく嬉しかった!!!

ギャスパー・ウリエルは“ロングエンゲージメント”見たときから好きで、
でもあんまり日本にいて見かけることなくて・・・(;_;)
レンタル屋にいっても彼の作品がないっ!!
そしたら今年、日本でもメジャーな“ハンニバル”に出るって聞いてたくさんみれる~と喜びました!
待った甲斐があったなぁ~(´▽`)
これを機に彼の前の作品も、もっとお店に置いてほしいなぁ(*^-^)
しかし悲しかったことに2月25日にすでに来日してたらしい。
知らなかったよ~(T△T)できるなら空港に行きたかった~。

なんか今回のハンニバル・ライジングは日本がとにかく深く関わっているらしい!!
ギャスパーも剣道とか日本の文化を勉強したそう♪
レディ・ムラサキというコン・リーが演じる重要な日本人女性の役もあるしね。
見たいっ!けどグロいのかな~。絶対ムリってわけではないけれど、少し苦手だ~。
ジョニー・デップの“フロム・ヘル”で所々のシーンで見てらんないってなったし。(--)
でもギャスパーが“残酷なだけじゃない”って言ってたのでもし見に行けたらいきたいです。

SCREEN欲しかったけど今日は買ってこなかった。
小遣い前で、900円程という値段はきつかった・・・。早く買ってこないと!!

しかし今日帰ってきたあとはだら②と過ごしてしまった・・・。
宿題やってないよ~(ノ_・、)
明日までになんとかしよう!!でもまだやる気が起きない~。
きっとギリ②になるまでやる気が出ないと思うなぁ~。
徹夜かな(T∀T)あはは(泣)


ロング・エンゲージメント ロング・エンゲージメント
オドレイ・トトゥ (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

[2007/03/25 20:12] 映画 | TB(0) | CM(0)

最近お気に入りの曲&日記(´▽`*) 

最近好きな曲が一気に増えた~。

今はまっているのは
T.Iの“Why you wanna”!すっごくかっこいい!!(>∀<)
ゆるいラップで軽快な感じが好き♪
この曲には夏っぽいさわやかさがある!PVも夏のビーチだったし。
ほんとにはまってて移動するときには必ず聴いています♪
わたしのHIPHOPの好みにぴったりな曲でした(*´▽`)

あと、nelly furtado のSay It Rightもたくさん聴いています。
promiscuousを聴いて彼女を好きになったのですが、
promiscuousのときの控えめなボーカルとは違った力強い歌声が聴けるので
お気に入りです♪

あとはちょっと前の曲だけど、50centのOut Of Control―remix―。
落ち着いた雰囲気でかっこいいです。いかにもクラブっぽい!!
50centの曲は彼の低音のラップがいっつも曲とよく合っていて耳に残るんです(^∨^)
しかしremixじゃないほうとの違いにびっくりした!!


今日も課外があって疲れました・・・。
しかも眠くて②・・・(ノ_-。)寝ちゃだめだ!!と思って
必死こいて問題を考えてみて気がつくと寝ている。午前中ずっとそうでした{/ase/}
私みたいな人が一番寝ちゃダメなのに~(´⊆`;)
次は寝ないように努力したいと思います!


       
[2007/03/22 21:54] 音楽 | TB(0) | CM(0)

一応音楽のはなし☆ 

昨日はiTunes storeで2曲買いました♪(こっちもお金使いすぎてやばい・・・汗)

Let Me Love You/Mario と I Dare You to Move /Switchfootの2つです。

前に録ったBillbord Top40を見ていたらこの2曲が入っていて、
そーいえばこの曲ほしかったんだよなぁ~と思い出し、今なら買える!!ということで迷わず買いました♪

marioのLet Me Love Youは全米1位をしばらく独走した曲ですっ。
なんと10週近くもっ!!すごいですよねぇ☆
しかも歌詞もいいし、PVもよいんですよ(*^0^*)
せつな~い歌声でだん②曲が盛り上がっていきます☆

SwitchfootのI Dare You to Moveはランキングで何度も聞いているうちに
好きになっていきました(*^0^*)サビがかなりいいです。なんと言っていいかわからないけど、
あのサビにボーカルの少しこもった声でのびやかに切なげに歌っているトコがよかったです☆

あと新たに追加したのは、Fort MinorのWhere'd you go!!
すっごくいいです!PVみて感動しましたっ(T△T)
本当に個人的な見解だけど、
家庭と離れて暮らす夫への妻のいろんな思いが歌詞のモデルになってるんだと思います。
その歌詞に合わせたラップが最高です☆
今アメリカで家の大黒柱が離れている家庭が多いのかなぁ・・・。
PVにある複数の家庭のインタビューが入ってたけど、軍服きた男の人の写真が家に飾ってあったし・・。
女の人が歌うサビも切なくていいです!

[2007/03/21 23:46] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ナイトミュージアムとジョニーデップ 

今日はナイトミュージアムを見てきました♪
期待以上に面白かった!!見た後も幸せな気分になれた(^∀^)
夜になると動き出す博物館のいろんなものに、夜の警備員になった主人公が奮闘するお話。
恐竜やライオンに追いかけられたり、原始人とか、小さいローマ帝国の人、西部開拓の人・・など②が出てきてとてもわく②しました!

怖いやつに追いかけられるのは嫌だけど
この映画を見た後にはこんな博物館がほんとにあったらいいのにと思いました (´▽`*)
やっぱこういう映画は映画館でみるのが一番です☆
あと、映画館でパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの宣伝をたくさんやっていました。
そーいえば今までこの映画一度も映画館で見てない・・・(´⊆`)いや、見にいけなかったんだ!!
DVDを見るたびに映画館で見たらもっと面白かっただろうに・・・と思ってました。
今度こそ絶対見にいこっ!
しかし宣伝のジョニーデップがかっこよかった!!終わった後にでももらえたらいいのに~(‐∧‐)
グッズ売り場には“パイレーツ~”のグッズがはやくも売っていたので、
ポストカードを買ってきました ☆
ジョニーデップは“シザーハンズ”を見た瞬間好きになりました☆
彼の映画で個人的にお気に入りなのは“妹の恋人”、“ネバーランド”、“スリーピーホロウ”です♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドは5月25日公開だそうです☆

[2007/03/20 22:21] 映画 | TB(0) | CM(0)

読書ブーム 

最近読書に熱が入ってます!!
ここ一ヶ月ぐらいで何冊か読み終わった(^▽^)
その中で特に面白かった本の感想です↓↓

スキップ/北村薫

北村さんの時と人シリーズ(?)かな。
この本でシリーズ3冊全部やっと読み終えました(^∀^)
この本は昭和40年代の女子高生の主人公がつい寝てしまい、目が覚めたら
夫もいる、17歳の子供もいる42歳の自分になっていた・・・というお話です。
私も高校生なのでドキ②しながら読んでしまった。一見かわいそうに見えるけど、
彼女が前を向いて進んでく姿に年齢なんて些細なことだ{/ee_3/}と思えてきました。
最後はどーなんの?!と気になってどん②読んでいきあっという間に
読んじゃいました♪面白かったけどなんか切ない本でした(´∨`)
ちなみにこの三冊の中では"リセット"が一番好きです。
純愛っていいなぁと思えました(*´▽`*)
話に浸りすぎてしばらくほかの本が読めなくなった!!
  





巷説百物語/京極夏彦

怪談・妖怪ものが結構好きなので買いました。けど!
本物の妖怪は出てこなかったです。でも、又市たちが何を仕掛けてるのか、
その話ごとにどんな因果があるのか気になって読んでいくうちにはまりました♪
時代ものも大好きなのでその雰囲気を味わえたのでよかったです。

あと文がスラ②頭のなかに入ってきて読みやすかったです。
続編の"続巷説百物語"も読みたいけど前600円ぐらいと見積もって行ったら
900円だった・・(ノ_-)クスン
もう文庫本の値段じゃないじゃん!!今度はお金に余裕をもって行きます。

最近はよくBOOK OFFにいって本を物色してます♪
今まで行ってもマンガとかCDしか見てなかったけど、結構本も置いてある!
しかも状態のいいやつが!!
今週末も行く予定です♪

[2007/03/19 23:34] 本&マンガ | TB(0) | CM(0)

最近買った曲♪ 

近頃はほとんどiTunes storeで買ってます(^^)
すぐ買えるし、なにより洋楽が手軽に買えるのがいい!!

最近買った曲の感想です☆

I wanna love you AKON feat.snoop dogg
AKONすごいなぁ~。smack thatもよかったしなぁ。
声がよいです!snoopのラップも!!

money maker /Ludacris featuring Pharrell
Ludacrisのラップの独特な抑揚がいい!!あとやっぱりPharrellがかっこいいなぁ。

Pimpin' All over the World /Ludacris & Bobby V.
Ludacrisの二曲目♪2004,5年くらいのだから結構前だな。バックの曲がかっこいいなぁ~。Bobbyが歌うサビも
めっちゃかっこいい!!

Promiscuous /Nelly Furtado featuring Timbaland
何度聴いてもあきない!!nellyとTimbalandの掛け合い(?)が最高に
かっこいい♪ノリ②です♪聴くだけで楽しくなってくる!

flavor of life /宇多田ヒカル
やっぱヒッキーはすごい(^∀^)
バラードしか買わなかったけどCD借りてフツーバージョンも聴こ~。
ちなみにヒッキーの中で一番好きなアルバムはDeep River。
全曲大好き!!

Everytime /Britney spears
ブリちゃんの中で唯一持っている曲☆こーゆう歌も歌うんだ~って思った。
しっとりとした静かなバラードでお気に入りです☆

まだ②欲しい曲あるんだけどiTune storeにないのが結構ある・・・(´⊆`)
リクエスト出来ないのかなぁ~。
まぁ、これからどん②増やしてほしいです!


[2007/03/18 21:18] 音楽 | TB(0) | CM(0)
