 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽 いろ② 

Omarionってダンスすごいですよね。
Billbord Top 40でIce BoxのPV見て改めて思いました。
TouchのPVではコンピューター使ってんじゃないかと思った!!

Omarion/Touch



Ludacris feat. Mary J Blige - Runaway Love

今日ずっと頭から離れなかった曲!





amerie /touch

amerie 新曲出しましたね♪












[2007/04/30 20:50]    お気に入り | TB(0) | CM(4)

ガタカ 

ガタカ ガタカ
イーサン・ホーク (2007/05/30)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



いい映画でした(T∇T)

遺伝子操作で優秀な子供を作るのが当たり前な社会で、普通に生まれてきたヴィンセントという主人公が、測定された短い寿命やそのほかの能力の結果のために宇宙にいくという夢を断たれてしまっていて、けれどどうしても夢をあきらめきれず、努力をし、いろんな人の協力を得て夢へ突き進む話です。

SF映画のところに置いてあったのですが、なんか遺伝子操作という題材が絵空事ではなく、将来ありうることですよね・・。
ヴィンセントが必死になってハンデを乗り越えようとする姿に胸を打たれましたっ。
しかもこの映画みてジュード・ロウが好きになりました!!

彼が演じるのは優秀な能力を持つ水泳選手だったけれど事故で足が不自由になってしまい、主人公に自分の遺伝子を売り、身分証明のための血液などを提供したりなどいろ②と協力してくれるユージーンという役。

主人公の夢を一緒になって必死に追いかけてくれるし、
ほんとにいい人物でした~。もう主人公が2人いるってくらいに目立ってたし、印象強かったです。
演じているジュードがかなりはまってて、いい俳優さんだなぁと思いました。

夢をみる青年から、優秀なエリートの宇宙飛行士を演じていていたイーサン・ホークもよかったです。
主人公の苦悩やいろんな気持ちがひし②と伝わってきました。

遺伝子操作を題材にしていますがその是非を問う映画ではないし、
そのテーマは深く追求していません。
でも子供の性格まで決めてしまう社会はいやだなぁと思うなど、
考えさせられました。
こんな社会が実現してしまったら恐ろしいです・・・。

続き↓↓ラスト書いてあります。 
続きを読む
[2007/04/28 21:53] 映画 | TB(0) | CM(0)

今日は。 

今日は早く帰れたのでカラオケに行ってきました♪
さっそくFergieのGlamorousを歌ってみたら、けっこう歌いやすかった!!
歌うところ少ないしなぁ。
Ludacrisのラップはさすがにムリだったけど。
あとCassieのMe&UとかBeyonceのIrreplaceableなどを歌ってきました♪
相変わらず歌が下手で・・・。もっと歌うまくなりたいよ~(TдT)
まぁスッキリすればいいんだけどね。

あと!!
金曜日の特ダネっておすぎが出てることを思い出し、もしかしたらハンニバルのことでギャスパーのことやるかもっと思って一応録っといたら・・・・・・、

出た~!!!

あんまり期待してなかったのにっ!!
しかもおすぎインタビュしてるし~。うらやまし~!!(>皿<)
でも紹介してくれてうれしかったです!!王様のブランチでも一秒もやらなかったのにっっ。
あ、でもブランチでは今週にやるかもしれない。期待薄だけど・・・。
ランキングでは出るでしょ。さすがに。たしか5位だった気が・・・。
一応こっちも録っとこう!!


[2007/04/27 21:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やった! 

二日前、レンタル屋に行ってCDのとこをボ~って見てたら
Nasty Girlが入ってるアルバムを見つけた!!
まさか置いてあるとは・・・。iTunes Storeになくて諦めてたからうれしかった~♪
このレンタル店がけっこう品揃えいいということに気づきました。
これからはたくさん活用したいと思います!
でもどこの店でも洋楽のアルバムって一年たたないと出ないんですよねぇ。
あと他に“ここでキスして。”がほしくて椎名林檎のアルバムも借りてきました。そのアルバムに入ってた“歌舞伎町の女王”もよかったです♪歌詞がおもしろい。時効警察の2話でも流れてました!

時効警察大好きです♪出てる人み~んな好き。
また戻ってきてくれたのでほんとうれしいです!!!

[2007/04/25 17:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

リスニング 

昨日リスニングの勉強を学校でしてきました。
道案内とかの問題ものすごく苦手・・・。
一瞬気をそらすとわかんなくなる・・・。でもリスニングは避けられないし何とかしないと!!

洋楽だと、Beyonceは歌詞聞き取りやすいなぁ。
あとAKONもなんとな~く分かる気がする。

たまに洋画で英語のリスニング勉強をしようとして、英語字幕にして
みてみるんですが、字幕にのってるセリフを言っているようには聞こえない時がたくさんある!!
ぜったいこう言ってないだろ~とか、どうしたらそう聞こえんの?とかよく思います。
だって口がほとんど開いてないんだもん!

ネイティブの発音に比べたら高校のリスニングは
かなり丁寧に読んでいるんだろーなぁ。
[2007/04/22 10:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・。 

今週はなんだか長~く感じる・・・。疲れた・・・。
でも今度学校で遊園地に行くので楽しみだー♪
ジェットコースターや絶叫系に乗りまくりたい!!
晴れるといいなぁ(^∨^)

時効警察始まった!!


[2007/04/20 23:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

独り言。 

今日(昨日?)の朝、すごく眠いし学校ムリだって思いながらボーっとTV見てたら、ギャスパーが出てる『ハンニバル』のCMやってた~!!眠気なんてふっとんだよ!笑
そっかぁ・・・。もうすぐなんだねぇ『ハンニバル』。
4月21日は今週の土曜日!
王様のブランチとかでギャスパー出てこないかな!!せめて紹介だけでも!
彼が出ている別の映画、『パリ・ジュテーム』も観てみたい♪

昨日は珍しく勉強してみました。今年は受験だし!!
しかし深刻な悩みが・・・。
英語は苦手だけど洋楽とか映画好きだからなんとかやる気だけでもでるし、
世界史はもと②好きだから勉強続けられるけど、
数学と生物・・・・。この二つどうすりゃいいんだ・・・・( ̄□ ̄;
あたしとはまったく無縁な分野なはず・・。
まったく集中できない&分からないっ!!どうしよう!!どうして文系に数学があるんだ~!
命がけでやらないと・・・。



[2007/04/17 00:16] 未分類 | TB(0) | CM(3)

一気に3曲 

昨日YouTubeのせたらはまっちゃいました♪
のせたいもの全部のせたらキリがないので、
今日は最近YouTubeで見たPVをのせておきます!!

Slow Down/Bobby Valentino

サビがかっこいぃんですよ☆☆



beautiful/Snoop Dogg feat.pharrell

大好きな曲だけどPV見ていないことに最近気づいた!!
この二人の曲の中で一番好きかも・・・。
夏っぽい~♪






Nasty Girl/Notorious b.i.g. - Nelly, Diddy, jagged Edge &Avery Storm
前にも見たし、記事でも書いたんですが、改めてPV見ていい曲だなぁって思いました♪
皆楽しそう♪
ノリ②な曲ですね。iTunes Storeはやくこの曲追加して~。




[2007/04/13 21:41]    お気に入り | TB(0) | CM(2)

意外だったPVゲスト 

なんと!!
前に録っておいたBillbord Top 40見てたら、
The KillersのPVに、意外な日本のあの人気者が出てた!
初めて知ったよ!ちらほら出ています!
でもびっくりしたし、感動しちゃった♪(>∀<)
日本で録ったPVだそうで、なんともいい味が出てます!!



Glamorous/Fergie Fearuring Ludacris 

この曲大好き!!
聴いていて心地よいです☆☆
Black Eyed peasでのFergieももっと見てみたいです。




Glamorous Glamorous
Fergie (2007/03/27)
Umvd Import
この商品の詳細を見る

[2007/04/10 22:34] 音楽 | TB(0) | CM(4)

どーでもいいひとりごと。 

映画の観すぎか今ものすごく海外に行きたい・・・。
フランスかLAに行きたいよ~。
ルーブル美術館に行きたいなぁ。
フランス行ったらギャスパーに会えないかなぁなんてバカなこと考えてます(´∀`)
まず英語とか話せなきゃダメだよね。フランスっていったらフランス語・・・。
フランス語はほんっとに難しそうだ。
あとLAの晴れてる日に行ってみたいなぁ~。


今日は久々の学校でした☆
始業式ちょっときつかった( ̄□ ̄;)先生話長くて・・。立ちながら寝そうになった!!
危ない~!昨日、休み最終日で宿題夜の12時から休みながら(バカ)のんびりやってたら、
朝の4時半までかかってしまって、ろくに寝てないからだ・・。
でも寝てないっていう友達もいた♪( ̄▽ ̄)さすがだ!
いっっつも休み明けは宿題に追われて弱ってます。もっと計画的になりたいなぁ・・・。





[2007/04/09 21:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Two Weeks Notice 

今日FC2ブログに引越ししてきました♪
記事を地道にコピーしたので少し疲れたぁ~。(´□`)
ブログ始めたばっかでよかった!!

さっそく今日観てた映画のことを書こっ。

“Two Weeks Notice”
取り壊されそうになる公民館を必死に守る正義感の強い弁護士をサンドラ・ブロックが、
その取り壊しの原因である高層ビルを建てようとしている会社の社長で金持ちの独身男をヒュー・グラントが好演してます。

このラブコメ面白かったよ~。
ヒューがサンドラ演じる有能な弁護士に頼ってる姿も可愛かった
サンドラもこういう役合うなぁ。デンジャラス・ビューティーみたいに有能でおしゃれとかに興味なくて、でもちゃんとすればキレイっていう役。彼女だとゼン②嫌味に見えない!!
ヒューも子供っぽい独身男の役かなりはまってるし、かっこよかったです!

2人の仲がいいんだか悪いんだかわからない会話や行動がかわいいし、笑える。
実際この2人仲がいいらしくて息がぴったしでした。

ありがちなパターンのラブコメだけど、この2人だとさらに面白くなります!

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版
ヒュー・グラント (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

[2007/04/08 14:11] 映画 | TB(0) | CM(4)

Don't Matter, because Of You 

最近かっこいい曲がどん②増えてるなぁ(´∀`)最近ダウンロードした曲です↓

Don't Matter/AKON
Smack That , I Wanna Love Youとは変わって、ほのぼのとした曲です♪
天気のいい日に合いそうな・・・。最近AKONにはまっています!

Because Of You/Ne-Yo
CMでこの曲をやっていて、かっこいい~!セクシーと思ってすぐにダウンロードしました!!
この曲はNe-Yoの声のかっこよさが出ています♪

そーいえば、ケリー・クラクソンのBecause Of Youもよかったなぁ。


Konvicted Konvicted
Akon (2006/11/14)
SRC/Universal Motown
この商品の詳細を見る
Because of You Because of You
Ne-Yo (2007/04/16)
Mercury
この商品の詳細を見る
Because of You, Pt. 1 Because of You, Pt. 1
Kelly Clarkson (2006/01/10)
Sony / Bmg Import
この商品の詳細を見る

[2007/04/07 10:18] 音楽 | TB(0) | CM(0)

映画2本 

今日までに2本の映画を観ましたぁ。つぎの文は感想です↓↓

ハリソン・フォード&ジョシュ・ハートネットが出ている“ハリウッド的殺人事件”。

最初はコメディなのかシリアスなのか分からなくて少し困ったけど、
観ていくうちにハリソンとジョシュ2人の刑事に愛着が沸いてきておもしろくなってきました♪

ハリソンは副業で不動産屋をやってて、犯人追っかけている最中に客と電話してるし、
ジョシュはヨガのインストラクターをやってて女にモテ②で、しかも俳優を目指していて警察をやめようとしているっていう設定。
しかも実際にロス市警では副業やっている刑事はたくさんいるそうです・・。残業代が出ないから。

殺人事件の黒幕は最初からわかるけど、見所はやっぱ2人のキャラと掛け合いだった気がします。個人的には。

後半の犯人を必死に追いかけるシーンが長かったけど、楽しかった!!
ハリソンは女の子の自転車を必死で取り上げるし、ジョシュは借りた車に乗ってた子供にへんなこと説いかけてるし(^∀^)
“ステラーっ!”て叫ぶジョシュかわいかった♪


“招かざる恋人”

黒人の恋人を持つアシュトン・カッチャーが彼女の実家に行き、
そこで娘の恋人が白人と知らなかった彼女の父親に悪戦苦闘する話。
映画の中でアシュトンのことを黒人である恋人の父親などが白人?!と驚いているのを見て、
今だにこういうことがあるのか、と思ってしまった。恋人の母親は気にしてなかったけど。
日本にいるとそんな人種の感覚がないしなぁ。

でもこのお話は楽しい要素もたくさんありました♪だいたいはコメディだった。
アシュトンと、恋人の父親演じるバーニー・マックが彼を見張るために一緒のベットに寝たり、
バーニーがギラ②した目でアシュトンを見たり。
アシュトンも最初は気に入られようとしてウソをついたり、気を使っていたけど・・・。
終盤にかけてからはバーニーとその妻、アシュトンと恋人の4人のラブストーリーになってきました。

面白かったし、コメディにまじえて家族の愛情などが垣間見れる作品でした。
黒人や白人にこだわらず、彼氏と彼女の父親という立場だけでも対立するであろう2人の姿が可笑しいです(笑)

あと、劇中でSnoop DoggとJustin Timberlake,Charlie WilsonのSignsが流れて、嬉しかったです
そういやホリディでもThe KillersのMr.Brightsideが流れてた~!!しかも訳が字幕にのってたし。知ってる曲が流れるとうれしいなぁ。

ハリウッド的殺人事件 ハリウッド的殺人事件
ハリソン・フォード/ジョシュ・ハートネット (2007/02/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ゲス・フー 招かれざる恋人 特別編 ゲス・フー 招かれざる恋人 特別編
アシュトン・カッチャー (2006/04/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

[2007/04/06 23:34] 映画 | TB(0) | CM(0)

ジェラルド・バトラー 

今日“ドラキュリア”を見ました♪
吸血鬼役のジェラルド・バトラーがかなりかっこいいです!(>∀<)
久々にときめいた!!吸血鬼役にほんとにはまっていました!!

実は彼が主演している今公開中の“300”の映像見てかっこい~と思っていて、
そしたら彼がこの映画にも出てるって知ったので“300”を観る前にDVDを借りてきました。
ドラキュリアではかなり若く見えた。7年前だしなぁ。
あと、彼は“オペラ座の怪人”にも怪人役で出てたそうです。
前に観たんですが、そのときは知らなかったなぁ。怪人役ももちろんかっこよかった♪
あと気になってた“Dearフランキー”にも出てるので今度観てみようと思います。

しかし“ドラキュリア”でジェラルドを倒そうとする青年のサイモンって主人公だったのかなぁ。
なんかキャラが薄かった気がする・・。
私がジェラードに注目して観ていたからかもしれないけど(^_^;)

“300”も本当に観たい!!スパルタを世界史で勉強したので気になるし、
映像がスタイリッシュでかっこいいです。映画館でみたら迫力ありそうな・・。
この映画では「これがスパルタの流儀だ!!」って言ってるシーンにかっこよさを感じました!

ちなみにジェラルドは今ナオミ・キャンベルと付き合っているそうです!!デープスペクターが言ってました・・。
あんなに強い女性と付き合ってるなんてすごい・・・。


今日たくさんDVDを借りてきたけど、返すまでに全部観れるか不安です。

オペラ座の怪人 通常版 オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー (2005/08/26)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

  
ドラキュリア DTSスペシャルエディション ドラキュリア DTSスペシャルエディション
クリストファー・プラマー (2002/02/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

[2007/04/05 22:03] 映画 | TB(0) | CM(0)

ホリディ 

今日ホリディを観に行きました~。
もう恋愛で私生活に疲れてしまったイギリスとアメリカに住む女性2人がお互いに家を交換するお話です♪
面白かったなぁ☆けどなんかケイト演じるアイリスが冒頭から可哀想で・・・(´△`)
ボーイフレンドが自分に何も言わず他の女性と婚約してしまうんです。
しかもケイト自身が好きだから余計に・・・。泣きそうな表情を見たら、自分も泣きそうになったぁ。
なんであんな男を好きなんだ!と思ってしまった。だから彼女がいき②してくるのをみてこっちも幸せになってきた♪
ジャックブラックはいつもよりかっこよく見えました!
コメディの時よりも控えめな人を笑わせてくれる役で、ケイトと彼をみていると、とても微笑ましかったです(^∀^)やっぱり彼はよかった♪

キャメロンとジュ-ドロウは美男美女のカップルでした。
ジュードロウがケイトの兄っていう設定。なんと豪華なきょうだいなんだろう!!
ジュードは役にはまっていたなぁ。キャメロンは相変わらず可愛かったなぁ。
こっちの話は安心して観ていられました♪ジュードが子供と戯れているシーンが好きです(*^∇^*)


あとロサンゼルスにあるキャメロンの役、アマンダの家がすごかった・・・。
プール付きだし、広いし、ジムみたいな部屋あるし、DVDがたくさんあるし、なにより天気がいい!
住んでみたいなぁ~♪
アイリスのイギリスのちょっと田舎にある家もメルヘンで可愛かった~!!
買い物をするお店とかもかわいくて一度はああいう所に住んでみたい♪どちらの家もうらやましぃ!!

ラストは本当にあったかい気持ちにさせてくれる映画でした!


映画の帰りに、怪物を銃で倒すゲームをやってきました。
座りながらダダダッと連射できる銃を動かすんですが、楽しかったぁ。
ストレス解消になりそう!!またやりたいです。


[2007/04/04 18:21] 映画 | TB(0) | CM(0)

CSIとスポンジボブ 

今日は録っておいたCSI:5 科学捜査班を見てました。
このドラマは死体とかグロかったり、(少しグロ苦手・・)衝撃的なシーンがあるけれど、
実際の事件の死体はきれいなものばかりではないだろうし、
科学の力で知的に解決していく姿は本当にかっこよくてあこがれます♪
あと、人物のキャラクターもこのドラマの魅力です!CSIチーム全員好きです。

私も科学捜査班になりたい!!と思ったけど、一年の時の科学を思い出したら・・・・到底ムリ。
なにも覚えていません(泣)私には難しすぎた(´⊆`;)しかも英語も話せなきゃだめなんだ!!
あとあのような死体を目の当たりにしたら失神しそうです( ̄△ ̄;) 
現実のCSIの方は経験とかでよっぽど鍛えてあるんだろうなぁ。

しかしアメリカではこんなに映像がリアルなドラマをやってるのか!!
なんか映画よりお金をかけているドラマがあるって聞いたことがあるしなぁ(^∀^;) 
今月からWOWWOWでシリーズ6が始まるので楽しみです♪けどまだシリーズ5しか見てない(泣)
前、地上波で夜中にシリーズ2をやっていたけど見逃してしまった~。
再放送希望します!!

あと、スポンジボブも見ました!
BSで先週までやっていたんだけど今週はやらないみたい(泣)ほんとに悲しい~。
ずっと課外で見れなかった分は日曜日に全部みたんですが、また今日見てしまった・・・。

スポンジボブは笑うとことかおバカなとこがかわいい~。しかも友達を大事にするいいやつなんです♪
ほかの人迷惑かけたりするけど・・・。スポンジボブはもちろんだけどカーニさんも好きです♪
最初はそんなにはまっていなかったけど、おととしの夏休みたま②やっていたのをみたら、かなり好きになりました~(>∀<)

アメリカではしょっちゅう見れるのか・・・。うらやましいなぁ。

しかし日本の声優さん、すごいと思います!!
スポンジボブなんてアメリカのテンションと同じだし、声も似ている!!だれがやっているのか知りたい・・・。

スポンジボブの人形も欲しいけどなによりDVDが欲しい。映画版のDVDは店で見かけたけど、TVシリーズのDVDが見たいです♪

今日の午後はほんとにテレビ漬けでした・・。やばいとはわかっていてもずーっと見てしまいました( ̄∇ ̄)

[2007/04/03 18:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひとりごと。 

今日の課外は長く感じた~(ーー;)
でも一度も寝なかった!進歩だ~!!
しかも明日から休みだし♪
宿題がたくさんあるけど期日までになんとか終わらせよう!!

今日の朝、移動中にLL Cool JのControl Myselfを聴いていたらなんか明るい気分になった☆
これはジェニファー・ロペスも参加している曲です。
ジェニファーのささやくような歌とビートが自分的に爽快な曲です。
LL Cool J ではEvery Sip 、 I'm Gonna Get Her 、 Hush が好き(^0^)

あとBobby ValentinoのSlow Downを久しぶりに聞きました。
やっぱいい曲だなぁと思った!この曲もすごく気に入っています!!
彼のアルバムも買いました♪しかし彼、最近出ていない気がするなぁ~。
私が情報にうといだけかもしれないけど。(^▽^;)新曲聴いてみたいなぁ。

なんかもう眠くなってきた~。

[2007/04/02 20:32] 音楽 | TB(0) | CM(0)
