スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書ブーム 

最近読書に熱が入ってます!!
ここ一ヶ月ぐらいで何冊か読み終わった(^▽^)
その中で特に面白かった本の感想です↓↓

スキップ/北村薫

北村さんの時と人シリーズ(?)かな。
この本でシリーズ3冊全部やっと読み終えました(^∀^)
この本は昭和40年代の女子高生の主人公がつい寝てしまい、目が覚めたら
夫もいる、17歳の子供もいる42歳の自分になっていた・・・というお話です。
私も高校生なのでドキ②しながら読んでしまった。一見かわいそうに見えるけど、
彼女が前を向いて進んでく姿に年齢なんて些細なことだ{/ee_3/}と思えてきました。
最後はどーなんの?!と気になってどん②読んでいきあっという間に
読んじゃいました♪面白かったけどなんか切ない本でした(´∨`)
ちなみにこの三冊の中では"リセット"が一番好きです。
純愛っていいなぁと思えました(*´▽`*)
話に浸りすぎてしばらくほかの本が読めなくなった!!
  





巷説百物語/京極夏彦

怪談・妖怪ものが結構好きなので買いました。けど!
本物の妖怪は出てこなかったです。でも、又市たちが何を仕掛けてるのか、
その話ごとにどんな因果があるのか気になって読んでいくうちにはまりました♪
時代ものも大好きなのでその雰囲気を味わえたのでよかったです。

あと文がスラ②頭のなかに入ってきて読みやすかったです。
続編の"続巷説百物語"も読みたいけど前600円ぐらいと見積もって行ったら
900円だった・・(ノ_-)クスン
もう文庫本の値段じゃないじゃん!!今度はお金に余裕をもって行きます。

最近はよくBOOK OFFにいって本を物色してます♪
今まで行ってもマンガとかCDしか見てなかったけど、結構本も置いてある!
しかも状態のいいやつが!!
今週末も行く予定です♪
スポンサーサイト

[2007/03/19 23:34] 本&マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ndeysay.blog99.fc2.com/tb.php/3-b61a6dd5


